人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい紅茶を淹れるには。

おいしい紅茶を淹れるには。_a0187173_21592911.jpg
おいしい茶葉を使っても正しい紅茶の淹れ方を知らなくては台無しです。

おいしい紅茶を淹れるために必要なことを少しだけ・・・

紅茶には日本の水道水が軟水なので最適です。水道水から勢いよ­く出した水を使うと、紅茶が美味しくなります。新鮮な水道水が一番なのです。
☆勢いよく出した水☆というのもポイントです。

ティーポットは陶磁器か銀製かガラス製を使ってください。
茶葉をジャンピングさせておいしい紅茶が出来上がるんです。

茶葉を入れてからは3~5分蒸らします。砂時計があると便利ですね。
それに砂時計が刻む時間に癒されそうです。
砂時計が欲しくなりました。
素敵な砂時計さがそう。

おいしい紅茶で優雅な時間をお過ごしください。

おいしい紅茶を淹れるには。_a0187173_215113.jpg

            スタジオm ‘ティーポット ¥3600+tax
by les-filles | 2015-01-22 21:53 | ひとりごと
<< お久しぶりです。 春物入荷しました。 >>